ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 中央公民館のテレビの音量

中央公民館のテレビの音量

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月14日更新

ご投稿の内容

中央公民館のテレビの音量(2021年06月14日)

中央公民館の勉強スペースを子どもが良く活用させて頂いております。

他の来館者がいない時でも、TVの音量が大きくて困っていると子が話していました。管理人の方が見ているようですが、他の来館者がいない時は、勉強している、読書をしている人達のため、音への配慮をいただけるとうれしいのですが…

町の回答

【回答】社会教育・体育課

この度は、町民の声へご投稿いただきありがとうございます。

まず、当施設の利用者への配慮を欠いた行動により、お子様の勉強の妨げとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。本来、当施設内の玄関ロビーに設置されているテレビは、施設利用者がロビーでご歓談などいただく際に自由に見ていただくものであり、施設管理従事者が勤務中に視聴するものではありません。

今後は、このようなことがないように、施設管理従事者に対して、(1)勤務中はテレビをつけないこと(災害など緊急時の情報収集する場合は除く)(2)施設利用者がテレビを見ている場合は、他の利用者に配慮することを指示いたしました。

今後ともお気づきの点などがございましたら、お知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

問い合わせ先

社会教育・体育課  電話0178‐56‐4276


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る