ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 家族用更衣室の設置

家族用更衣室の設置

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月28日更新

ご投稿の内容

家族用更衣室の設置(2019年8月26日)

町民プール、無料で利用でき大変ありがたいです。
子どもも大好きな遊び場として、絵に描くほど気に入っています。

更衣室について、要望があるのですが、男女の更衣室の他に家族用の更衣室も設けていただけないでしょうか。

私の長男は小1ですが、着替えの時に小学生高学年や中学生の女の子が、この年の男の子が(女子更衣室に)いるのに抵抗を感じているように見えます。

日中、夫が仕事なので私が連れて行きたいのですが、家族用の更衣室があると助かります。

町の回答

【回答】社会教育・体育課

この度は町民プールに対するご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
とても気に入ってご利用いただいているとのことで、とても嬉しく拝見しました。

さて、ご要望の家族用の更衣室ですが、結論から申しますと町民プールに新たにご希望の設備を設けることは難しいです。

町民プールでは小学2年生以下のお子さんについては、保護者同伴での遊泳をお願いしており、更衣室についても保護者と同じところを利用してもらっております。また、そのことについて周知を図り、利用者の皆さんにご理解いただくよう努めて参ります。

今後ともお気づきの点がございましたら、お知らせくださいますようお願いいたします。

問い合わせ先

社会教育・体育課  電話0178‐56‐4276

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る