ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > スケボーパークを作って欲しいです!

スケボーパークを作って欲しいです!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月9日更新

ご投稿の内容

スケボーパークを作って欲しいです!(2023年4月26日)

私たちは、町内で趣味でスケボーをしています。ですが、スケートボートの施設が無く困っています。

公園など、スケートボードが出来る場所を見つけてやっていても、「ここではスケートボードをしないで
ください」など、注意書を貼られてしまいます。

最近は、スケートボードを始める人が多いので、ぜひスケートボードパークやスケートボードが出来る
施設を作ってほしいです。

または、費用の関係上施設等の建設が難しい場合、スケートボードなどが許されるスペースが欲しいです。

検討よろしくお願いします。

町の回答

【回答】社会教育・体育課

4月26日に投稿された町民の声に回答いたします。

スケートボードは東京2020オリンピックから、より一層注目されている競技の一つだと考えます。

この競技はケガがつきものであり、競技者自身のケガのみならず、周囲の人や車とぶつかった
際に大きな事故が発生するのではないかと心配する人も多いかと思います。また、滑っている
ときの騒音で、周辺の住民から苦情を寄せられることも多いようです。

町がスケートボードパークやスケートボードが許される場所を設置するには、騒音で周辺に迷惑
をかけないよう配慮し、かつ、安全な場所を提供することが必要です。簡単なことではありません
が、今回いただいたご要望は、今後のスポーツ振興の参考とさせていただきます。

今回は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る