ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 新型コロナワクチンの対応について

新型コロナワクチンの対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月23日更新

ご投稿の内容

新型コロナワクチンの対応について(2021年8月23日)

むつ市が高校3年生の新型コロナワクチンの優先接種を始めました。

県外への進学を検討している子どもをもつ親として、とても羨ましく思いました。

おいらせ町でもむつ市のように、子どもたちの将来を後押しするような決断ができないものでしょうか?

町の回答

【回答】保健こども課

町民の声へご投稿いただきありがとうございます。

町では、接種対象者数と各医療機関等の接種可能人数により、予約枠を設定し、年齢の高い順から年代ごとに予約を受け付け、ワクチン接種を実施しております。しかし、高校3年生に限らず、若年層の方々から、仕事の都合等で早期接種したいというご要望があったため、臨時的ではありますが、8月11日 午前9時から8月16日 午前9時まで、集団接種のWeb予約に限り、全年代の方を対象に予約を受け付けました。(予約枠がなくなり次第終了)

今後も、従来通り、年齢の高い順から年代ごとに予約を受け付ける予定ですが、接種を希望する方の早期接種ができるよう、予約開始日の前倒しを検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、予約開始日に変更がある場合は、町ホームページ等でお知らせいたします。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

問い合わせ先

保健こども課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室 電話0178‐56‐4261


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る