ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 下田公園キャンプ場へのペットの入園について

下田公園キャンプ場へのペットの入園について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月20日更新

ご投稿の内容

下田公園キャンプ場へのペットの入園について(2019年12月20日)

下田公園キャンプ場はとても綺麗で良いキャンプ場だと思います。

しかし大変珍しくキャンプ場でペット禁止です。その理由は何故なのでしょうか?

公園やキャンプ場でペット禁止、これは相当昔に決めたことではないでしょうか。

今一度検討して貰えませんでしょうか?

町の回答

【回答】地域整備課

日頃から下田公園キャンプ場をご利用いただきありがとうございます。

下田公園内のペットの入園につきましては、完成当時にペットの放し飼いやふん等の放置を防止し、公園利用者の皆さんが安全できれいな公園を維持していくことを目的に禁止としております。

その後の状況として、園内でのペットの放し飼いやふん等を放置する方が見られるため、現在も入園禁止を継続していることをご理解ください。

今後は、利用マナーの状況を踏まえて、ペットの入園を検討していきたいと考えております。

この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました

問い合わせ先

地域整備課  電話0178‐56‐4702

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る