ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 下田公園のペット禁止について

下田公園のペット禁止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月2日更新

ご投稿の内容

下田公園のペット禁止について(2021年12月1日)

タイトルの件について、2019年の回答で園内でのペットの放し飼いやふん等を放置する方が見られるため、現在も入園禁止を継続していることをご理解ください。とありますが、この2年、そのような状況は見かけません。また、入園を検討すると回答されていますが、どのような検討がなされたか教えてください。

町の回答

【回答】地域整備課

町民の声へご投稿いただきありがとうございます。

また、日頃より下田公園をご利用いただきありがとうございます。

ご質問のありました「どのような検討がなされたか」についてですが、他の利用者への影響を考慮したペットの入園可能な範囲の検討を行いました。検討の結果、町内の他公園と同様に、広場等での放し飼いは引き続き禁止としますが、園路での散歩については令和4年4月より可能とすることで考えております。なお、利用者のマナーが悪い場合は、再度ペットの入園をお断りする場合もございます。

このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

問い合わせ先

地域整備課  電話0178‐56‐4702


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る