ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > おいらせ町の観光看板

おいらせ町の観光看板

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月28日更新

ご投稿の内容

おいらせ町の観光看板(2022年1月28日)

第2みちのく有料道路 三沢IC付近の道路端に掲げている、おいらせ町の観光看板が破損しているようです。

付近は歩行者も通るので、万が一落下した場合、とても危険です。

対策をお願いします。

 

 

町の回答

【回答】商工観光課

町民の声へご投稿いただきありがとうございました。

ご指摘の観光看板を現地で確認しました。この観光看板は、他の看板と比べて、目立つようにするために、背面の石板が斜めに突き出しているデザインを採用しました。このため、傾いているように見えますが、破損しているものではありません。

観光看板の状態を確認したところ、土台を含め、倒壊の危険はありませんでしたが、今後ペンキの塗り替え等の修繕を実施してまいります。

これからも観光施設などに関する情報等がありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

このたびは、情報提供をいただきありがとうございました。

観光看板 正面写真  観光看板 背面写真  

     ▲観光看板 正面                    ▲観光看板 背面

 

 

問い合わせ先

商工観光課 電話0178‐56-4703


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る