ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > マスクを着用してください

マスクを着用してください

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月19日更新

ご投稿の内容

マスクを着用してください(2020年10月19日)

役場職員が自らマスク着用しなければならないのに、税務課職員が3人もマスクをしておりませんでした。

手本を示す職員がマスクを着用しないのは、けしからん。

深く反省してマスク着用をお願いいたします。入口玄関にもマスク着用と提示しているにも関わらず。

町の回答

【回答】総務課

町民の声にご投稿いただきありがとうございました。

また、不快な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。

ご指摘をいただきました新型コロナウイルス感染症予防対策としてのマスク着用は、職員に指導するとともに、来庁する皆さまにもお願いをしているところです。しかし、税務課では、マスク着用時の熱中症等の防止のため、窓口対応、会議等以外の自席での執務時に、マスクの着脱を容認していたところがありました。

これからインフルエンザ等の流行期を迎えるにあたり、感染症予防対策であるマスク着用を再度、職員全体に指導してまいりますので、ご理解くださるようお願いいたします。

問い合わせ先

総務課  電話0178‐56‐2166

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る