ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 木ノ下小学校グラウンドにネットをつけて欲しい

木ノ下小学校グラウンドにネットをつけて欲しい

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月10日更新

ご投稿の内容

木ノ下小学校グラウンドにネットをつけて欲しい(2022年6月1日)

木ノ下小学校グラウンド(サッカーゴールや鉄棒の辺り)にネットを取り付けて頂きたいです。

理由としては部活動のときや子供達がボールを使っている際、道路にボールが転がってきて

子供達が急に飛び出してきて大変危険だからです。

現状あるフェンスでは高さが足りていません。

そして近隣に駐車してある車や家にもボールがよく当たっています。

早急に対応していただきたいです。

町の回答

【回答】学務課

町民の声へご投稿いただきありがとうございます。

木ノ下小学校外の道路にボールが転がってきて、子供達が急に飛び出して大変危険なため、グラウンドにネットをつけて欲しいというご意見について、木ノ下小学校において、以前に同様のケースがあり、幅16m、高さ6.3mの防球ネットを設置し、対策をしているところです。

町内の全ての小中学校グラウンドに防球ネットを設置した方が生徒の安全対策や周辺住宅等への被害が少ないことは承知しておりますが多額の経費が伴います。

ボールが道路に出ないよう、改めて学校やスポーツ少年団へ注意喚起するとともに、道路側からサッカーゴールを離すなど、使い方で対応していきたいと考えております。

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

問い合わせ先

学務課 電話0178‐56-4258


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る