ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 児童館の保育時間について

児童館の保育時間について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月19日更新

ご投稿の内容

児童館の保育時間について(2020年6月18日)

現在小学生の娘が児童館を利用しております。私たちは夫婦共働きなので非常に助かっているのですが、コロナウイルスの影響によって保育時間の延長が出来ない事で困っております。

二人とも仕事の関係で、18時までに迎えに行くのが困難なのです。延長利用券を使用して18時30分まで保育していただければ、通常勤務後に迎えに行くことが可能です。

今現在は、会社に事情を説明して少し早く退社させてもらっている状況なのでなんとか時間内に迎えに行けていますが、いつまでも・・というわけにもいきません。いち早い延長利用の再開を望みますし、再開の予定の目途、またはこのような件についてどのようにお考えでしょうか?

町の回答

【回答】保健こども課

町民の声にご投稿いただきありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策によって、ご不便をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。

現在児童館は、18時30分までの延長利用(有料)が可能になっております。児童館の利用についても、保護者が在宅の場合は可能な限りお子様と自宅で過ごされること、発熱等の症状がみられるお子様の利用を控えることをお願いしています。

引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

問い合わせ先

保健こども課  電話0178‐56‐4701

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る