ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > いちょうマラソン及び町民駅伝

いちょうマラソン及び町民駅伝

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月10日更新

ご投稿の内容

いちょうマラソン及び町民駅伝(2021年03月10日)

コロナ渦でいろいろなイベントがなくなり活気がなくなっているので要望を伝えたいと思います。来年度のイベントとしてぜひいちょうマラソン及び町民駅伝を開催してほしいです。

現在、青森県内のマラソン大会について開催中止を発表している町や市が多々あります。その中でも、平川市たけのこマラソンは開催予定を発表、関東等ではいろいろな対策をし大会を開催または開催予定をしています。また、ワクチンの接種や気温が上がり感染リスクの低下、外で実施する、青森県内、東北、おいらせ町付近等参加限定にしたり、各種対策をして開催できないでしょうか。

町民駅伝についても同様です。子供たちの目標や頑張る気持ち、体力向上のためにも必要だと感じています。開催してもらえたならば家族で参加したいと考えています。

また、広報で読んだのですが「新たなレクリエーションやスポーツをやったらどうか」という議員さんの問いについて「来年度は中止していたレクリエーション等の復活が先決だ」というニュアンスの記事がありました。詳しくは違うところもあるかもしれませんが、いちょうマラソン及び町民駅伝等の各種イベント、レクリエーションの復活を規模の縮小等、対策をして復活していただけたら嬉しく思います。

分かりづらい点、誤字脱字同様あるかもしれませんが私からの熱い気持ちが届けばいいなと思っています。よろしくお願いします。

町の回答

【回答】社会教育・体育課

この度はいちょうマラソン及び町民駅伝に対するご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

まず、いちょうマラソンについては、町民限定で開催できるよう現在調整中です。

詳細が決まりましたら、町ホームページやチラシ等でのお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

次に、町民駅伝については、多くの町民のみなさんが参加できるよう、実施方法等について検討中です。

広報でご覧いただいたとおり、当課といたしましては、令和2年度に出来なかった各種スポーツイベントについて、今までどおりとはいかない部分もございますが、町民の皆さまが安心して参加できるよう対策をとりながら、開催していきたいと考えております。

今後ともお気づきの点などございましたら、お知らせくださいますよう、よろしくお願いします。

問い合わせ先

社会教育・体育課  電話0178‐56‐4276


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る