ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 東公民館の整備不良について

東公民館の整備不良について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月4日更新

ご投稿の内容

東公民館の整備不良について(2022年7月20日)

東公民館を文化協会参加サークルとして使わせて頂いておりますが、数年前からホールの収納庫のとびらが、故障したまま「閉めないで下さい」の張り紙が貼ったままです。また窓も同様に「開けないで下さい」と貼ったままです。開いたままのとびらに追突する危険もあります。

コロナ感染予防のため喚気を促しているのに窓が開かないことも問題かと思います。公共施設の整備不良は町の衰退を感じてしまいます。早急な対応をお願いします。

町の回答

【回答】社会教育・体育課

平素より、東公民館をご利用いただきありがとうございます。このたびは、施設内の設備の不良によりご不便をおかけして大変申し訳ございません。

さっそく、ご指摘のありました不具合の箇所を現地調査いたしました。2階ホールの椅子収納庫の両開き扉については、扉下部のレールを走る部材が扉本体から外れてしまっていたため、ビスで固定して開閉可能となりました。また、同じくホールの南側の開閉窓については、開閉調整軸の部材を窓枠に固定しているビス穴が開閉に伴う経年の負荷により緩んでいたため、ねじロック剤を注入しビスで固定して、開閉可能となりました。ご迷惑をおかけいたしましたが、通常利用していただくことができます。

今後とも、施設の利用にあたっては、利用者の皆様におかれましては、お互いに設備の丁寧な取り扱いにご協力をいただくとともに、万が一、設備の不良等を発見されましたら、施設の管理担当職員や担当課にご一報いただきますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

社会教育・体育課 電話0178‐56-4276


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る