ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 春の道路清掃

春の道路清掃

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月13日更新

ご投稿の内容

春の道路清掃(2020年4月13日)

春の道路清掃についてですが、私の住んでいる地区は年2回の清掃がありますが、現状新型コロナウイルス感染症のことで不要不急な外出は控えるように言われている中で、2回の清掃を1回にするわけにはいかないのでしょうか?

確かに道路にはドライバーが捨てたと思われるゴミは沢山あります。それでもお盆前にもう一度やるチャンスはあります。お年寄りが多い地区でもあります。不要不急とは言いませんが、こういうことは今の状況では重要ではないような気がしますが、いかがでしょうか?

町の回答

【回答】町民課

町民の声にご投稿いただきありがとうございます。

4月19日に予定していた奥入瀬川クリーン運動及び全町一斉清掃は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、各町内会に中止を要請しております。(4月9日現在では、ほとんどの町内会が中止となりました。)町民の皆さまには、行事の中止を防災無線放送でお知らせする予定です。

また、もう1つの清掃は、地区限定の清掃と思われるので、お住まいの町内会にお問い合わせください。

今後ともお気づきの点がございましたら、ご意見をお寄せくださいますようよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

町民課  電話0178‐56‐4218

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る