ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 下水道の整備等

下水道の整備等

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月14日更新

ご投稿の内容

下水道の整備等(2021年12月14日)

木ノ下地区の下水道(汚水処理施設)を早く整備して欲しい。特に浜道地区は、下水道がなく、浄化槽も限界で、住民が困っている。急激な、土地開発で先に住んでいた住民ばかり不便になってきています。

車通りも激しく、危険に感じるので、子ども達のことも不安です。

町の回答

【回答】地域整備課、まちづくり防災課

町民の声へ投稿いただきありがとうございます。

木ノ下地区は、現在合併浄化槽区域となっているため、汚水処理施設の整備の予定はありません。それに伴い、家屋・事務所での浄化槽設置費用等に対して、補助金を交付しております。また、住宅用合併浄化槽設置後、5年以上経過し、浄化槽の浸透桝が浸透しなくなった方には、浸透桝再設置補助金を交付しておりますので、併せてご確認ください。ただし、貸家・アパートは対象となりません。詳細は、町の広報紙やホームぺージでご確認ください。

また、車の往来が激しく、交通安全上、危険な箇所がありましたら、まちづくり防災課までお知らせください。このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

問い合わせ先

下水道に関すること・・・地域整備課 電話0178‐56‐4819

交通安全に関すること・・・まちづくり防災課 電話0178-56-2131


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る