ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電話対応

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月27日更新

ご投稿の内容

電話対応(2020年4月15日)

本日、原付自動車のナンバーについて電話にて税務課に問い合わせしたのですが、電話に出ても自分の名前を名乗らず時間もなかったので、そのまま問い合わせをしました。内容は原付バイクのナンバーの形についてでした。

自分は125ccのピンクナンバー(6角形の台形型)を登録していますが、90ccの黄色ナンバーはどうなのか?知りたくて問い合わせを致しました。

対応したのは男性の方で「50ccは長方形の4角形です。」と返答して頂き、「では90ccの黄色ナンバーは?」と聞いたところ、「同じ長方形の4角形。」と返答を頂きました。自分はすでに125ccのピンクナンバー6角形の台形を登録していたので一応、「125ccのピンクナンバーは?」と聞いたところ「全部4角形の長方形です。」との事でした。変わったのかな?と思い「変わったのですか?」と聞いたところ「ずーっと変わってませんよ。」との返答でした。

「一応、確認してください。」とお願いしたところ、他の職員にも聞いても「ずーっと変更されてはいない。」との事でした。では、「今ある在庫のナンバーも間違い無く4角形の長方形ですか?」と聞いたところ「ハイ。」と返答したので、それを信じて時間を取り、わざわざ本庁に行き、90ccの登録をしようとしたのですが、何と出されたのは6角形の台形型の黄色いナンバーでした。

対応してくれた女性の方には、申し訳ないですが登録はしませんでした。女性の方は謝ってくれましたが、電話に対応した男性の方が謝るのでしたらわかりますが。。。 後ろの方には何人かの男性がいましたが何も対応はして頂けませんでした。

この様な対応ではどうか??と思ってご連絡させていただきました。

町の回答

【回答】税務課

この度は、不快な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。

今回の件では、お問い合わせいただいた内容についての認識不足、確認を怠ったことが主な原因です。また、その後にはっきりとお詫びをしなかったことに深く反省しております。

今後、このようなことがないよう、適切な対応に努めてまいりたいと思いますので、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。

問い合わせ先

税務課  電話0178‐56‐4704

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る