ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 悪臭について

悪臭について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月14日更新

ご投稿の内容

悪臭について(2021年06月14日)

私は他の所から引っ越してきました。町中が臭すぎて家や車の窓も開けられない、外に洗濯物を干すのも躊躇います。なぜ私達が我慢をしなければならないのか、これでは住みやすい町とは到底思えませんね。

何か町でルール等はあるのでしょうか?無ければ是非作って頂いてクリーンな住みやすい町にして欲しいです。

変化が無いようであれば人口は増えないでしょう。

町の回答

【回答】町民課

この度は、町民の声へご投稿いただきありがとうございます。

情報をいただいた後、当該地区を中心に広い範囲で臭いを確認したところ、風向き等の条件により、ある程度離れている場所から悪臭が漂ってきていることがわかりましたが、原因まではわかりませんでした。

悪臭に関する町独自のルールはありませんが、町では、悪臭の苦情が寄せられると随時現場確認を行っており、原因を特定できた場合は、原因者に対して指導や改善を求めるなど、解決(悪臭の軽減)に努めています。また、悪臭の原因は、すぐ確認しないとわからないことが多いため、気が付きましたら、お気軽に電話等でお知らせください。

今後も、住民の皆さんの生活環境に配慮し、事業者の方々に対し、適正な悪臭対策を行うよう働きかけて参りますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先

町民課  電話0178‐56‐4214


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る