コロナワクチン秋接種を中止する
ご投稿の内容
コロナワクチン秋接種を中止する(2024年9月23日)
コロナワクチン接種が原因で亡くなったり、後遺症で苦しんでいる人達が急増しています。
ワクチン接種を中止して、後遺症で苦しんでいる人達の救済、を急ぐ必要があります。
コロナワクチン秋接種を中止するように、宮下県知事に進言して下さい。
一つの県だけでも厚労省に反旗を翻せば、他の都道府県でも狼煙が上がるはず。
NHK「あさイチ」でワクチン後遺症に関する特集をやっていたのを視聴した人も多いはずです。
その当時、死亡認定は777人でしたが、現在は835人。
障害認定も急増しています。
町の回答
【回答】保健こども課
9月23日に投稿された町民の声に回答いたします。
当町では、各種予防接種を国の方針に基づき実施しております。
新型コロナウイルスワクチン定期接種について、予防接種法に基づいた予防接種ガイドラインでは「B類疾病の予防接種は、主に個人予防目的のために行うものであることから、予防接種の対象者は、自らの意思と責任で接種を希望する場合に接種を行うこと」とされており、接種を受けることは強制ではありません。
接種を希望する方の権利もありますので、当町の判断で中止することは考えておりません。
また、宮下県知事への進言につきましては、ワクチン接種を所管する保健こども課は県に対し進言を行う立場にありませんので、県へ直接お申し出いただきますようお願い申し上げます。