ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 道路舗装のお願い

道路舗装のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月19日更新

ご投稿の内容

道路舗装のお願い(2023年5月19日)

県道10号を三沢方面からトライアル方面に向かう途中に、やま蔵を過ぎたあたりで
左に斜めに入っていく道(県道10号に沿った1本裏路地)があります。

ローソン上久保店方面に抜けていく道です。

県道から入ってしばらくの間、穴ぼこが無数にあり、簡易補修もされたりしていますが
箇所が多くて凹凸が激しく、ここ半年で穴ぼこの衝撃で2回パンクしました。

気をつけて走っているものの、新しい穴が急に出来ていたりして、とても運転しにくいです。

先日もパンクして路駐している車がいましたので、かなりの人が同じ思いをしているか
と思いますので、早急に対応して頂きたいです。

町の回答

【回答】地域整備課

5月12日に投稿された町民の声に回答いたします。

今回ご要望頂いた道路は、三沢市が管理する区間と、おいらせ町が管理する区間
がございます。

三沢市が管理する区間は県道10号から約220mの区間で、その先はおいらせ町
が管理しております。

おいらせ町区間については、昨年度に引き続き一部区間の舗装補修工事を実施す
ると共に、日常管理にて簡易的な舗装補修を実施してまいります。

三沢市区間については、5月15日に三沢市の道路管理担当課へ情報提供いたしました。

今回は、情報提供いただき、ありがとうございました。


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る