ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おいらせ町章の使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2006年3月1日更新

町章はおいらせ町を象徴するものとして、町旗を始め、町の刊行物や封筒等の印刷物、公用車、イベントなどで幅広く使用しています。
また、おいらせ町のイメージ形成が図られるよう町民の皆さんも利用できます。町章の使用にあたっては、次のことを守り、正しく使用してください。

使用する際の遵守事項について

  1. あらかじめ使用申請書を総務課へ提出し、承認を得てください。申請書様式は「町章使用に関する取扱要綱」に含まれています。
  2. 「町章基本デザインシステムマニュアル」に基づき、デザインは正しい配置と指定のカラーで表示してください。
  3. 町のイメージを損なう使用はしないでください。
  4. 承認された用途のみに使用してください。

使用が禁止される場合

  1. 町の信用や品位を損ない、町章制定の趣旨の妨げとなる恐れがある場合
  2. 自己の商標や意匠など独占的に使用する場合
  3. 定められた使用方法によって使用しないと認められる場合
  4. その他著しく不当と認められる場合

問い合わせ先

総務課(本庁舎2階)電話番号:0178-56-2166

ダウンロードファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る