イオンモール下田で『金曜ラジmoTT!』公開録音イベント開催
イオンモール下田で『金曜ラジmoTT!』公開録音イベント開催
10月3日、町はおいらせ町合併20周年を記念して、エフエム青森で毎週金曜日16時から18時55分まで放送されている『金曜ラジmoTT!』の公開録音イベントを開催しました。
当日は、会場であるイオンモール下田西コートに多くの観衆が詰めかけ、大いににぎわいました。ラジmoTTパーソナリティの里村好美さん(エフエム青森アナウンサー)とd-iZeさんの軽快なトークに加え、成田光寿町長、日本ハム北海道ファクトリー株式会社おいらせ工場・品質保証課長の髙松真由美さん、そして桃川株式会社取締役で杜氏の小泉光悦さんをゲストに迎えた、およそ1時間30分の公開録音となりました。
成田町長は20年前に町が合併した際のエピソードなどのほか、「世代間、地域間のたて・よこのつながり、絆を大事にした町政運営を押し進めていきたい」と話していました。また、日本ハム北海道ファクトリー株式会社おいらせ工場の髙松さんは、全国で流通する同社の生ハムは全ておいらせ町で生産されていることを話し、会場を驚かせていました。さらに、桃川株式会社の小泉さんは、桃川の日本酒の試飲を行い、パーソナリティの二人も「非常においしい」と喜んでいる様子でした。そのほか、d-iZeさんによる替え歌コーナーや20周年にちなんだ20年前の名曲を歌うコーナーなどが披露され、会場は終始大盛り上がりでした。
なお、この公開録音の様子は10月12日(火・祝日)の19時から19時55分にエフエム青森で放送されます。
詳しくは、エフエム青森ホームページ(こちらのリンク)をご覧ください。<外部リンク>
総務課から「まちのわだい」をお知らせしました。

