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介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する届出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月17日更新

算定の対象となる事業者

 ・おいらせ町の指定を受けている指定地域密着型サービス事業者 
 ・おいらせ町の指定を受けている介護予防・日常生活支援総合事業の指定事業者

提出書類と提出期限について 

 記入要領を必ずご確認のうえ、計画書を作成してください。

 記入要領 [PDFファイル/772KB]

提出書類

 
様式番号 様式名 Excel形式 その他

別紙様式2-1

計画書_総括表
(処遇・特定処遇・ベースアップ等)
別紙様式2 [Excelファイル/293KB] 計画書に代表者印の押印は不要です。
別紙様式2-2 計画書_個表
(処遇)
別紙様式2-3 計画書_個表
(特定処遇)
​別紙様式2-4 計画書_個表
(ベースアップ等)
別紙様式3 実績報告書
​※令和5年度提出分
別紙様式3 [Excelファイル/171KB] 計画書に代表者印の押印は不要です。
実績報告書記入例 [Excelファイル/176KB]
別紙様式4 変更に係る届出書 別紙様式4 [Excelファイル/23KB]  
別紙様式5 特別な事情に係る届出書 別紙様式5 [Excelファイル/16KB] 事業の継続を図るために、職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合に必要な届出書です。
  • 新たに加算を取得する場合、もしくは、加算の区分が変わる場合(Ⅱ→1)は、上記計画書と併せて「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を提出してください。

  介護給付費算定に係る体制等に関する届出について(町ホームページ内掲載ページへのリンク)

提出期限

  計画書     加算の算定を受けようとする月の前々月の末日まで
          ※令和4年10月から介護職員等ベースアップ等支援加算を取得する場合は令和4年8月31日

  実績報告書   加算を算定した年度の翌年度7月末まで       

提出方法

  郵送もしくは電子メールにて、おいらせ町介護福祉課へ提出

  <郵送>〒039-2192 おいらせ町中下田135-2 おいらせ町介護福祉課
  <電子メールアドレス> kaigo@town.oirase.aomori.jp
              ※電子メールにて提出する場合は、確認漏れを防ぐため、電話にて一報くださるようお願いいたします。

令和3年度実績報告について

 令和3年度分は下記の様式で提出してください。

 別紙様式3 実績報告書(令和3年度分) [Excelファイル/139KB]

関連情報  

 「介護職員処遇改善加算及び介護職員特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改 正について(介護保険最新情報Vol.1082) [PDFファイル/2.14MB]

 青森県庁ホームページ 【介護保険】介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に関する届出について<外部リンク>

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