介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する届出について
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月17日更新
算定の対象となる事業者
・おいらせ町の指定を受けている指定地域密着型サービス事業者
・おいらせ町の指定を受けている介護予防・日常生活支援総合事業の指定事業者
提出書類と提出期限について
記入要領を必ずご確認のうえ、計画書を作成してください。
提出書類
様式番号 | 様式名 | Excel形式 | その他 |
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別紙様式2-1 |
計画書_総括表 (処遇・特定処遇・ベースアップ等) |
別紙様式2 [Excelファイル/293KB] | 計画書に代表者印の押印は不要です。 |
別紙様式2-2 | 計画書_個表 (処遇) |
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別紙様式2-3 | 計画書_個表 (特定処遇) |
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別紙様式2-4 | 計画書_個表 (ベースアップ等) |
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別紙様式3 | 実績報告書 ※令和5年度提出分 |
別紙様式3 [Excelファイル/171KB] | 計画書に代表者印の押印は不要です。 実績報告書記入例 [Excelファイル/176KB] |
別紙様式4 | 変更に係る届出書 | 別紙様式4 [Excelファイル/23KB] | |
別紙様式5 | 特別な事情に係る届出書 | 別紙様式5 [Excelファイル/16KB] | 事業の継続を図るために、職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合に必要な届出書です。 |
- 新たに加算を取得する場合、もしくは、加算の区分が変わる場合(Ⅱ→1)は、上記計画書と併せて「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を提出してください。
介護給付費算定に係る体制等に関する届出について(町ホームページ内掲載ページへのリンク)
提出期限
計画書 加算の算定を受けようとする月の前々月の末日まで
※令和4年10月から介護職員等ベースアップ等支援加算を取得する場合は令和4年8月31日
実績報告書 加算を算定した年度の翌年度7月末まで
提出方法
郵送もしくは電子メールにて、おいらせ町介護福祉課へ提出
<郵送>〒039-2192 おいらせ町中下田135-2 おいらせ町介護福祉課
<電子メールアドレス> kaigo@town.oirase.aomori.jp
※電子メールにて提出する場合は、確認漏れを防ぐため、電話にて一報くださるようお願いいたします。
令和3年度実績報告について
令和3年度分は下記の様式で提出してください。
別紙様式3 実績報告書(令和3年度分) [Excelファイル/139KB]