ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > エアコンの設置

エアコンの設置

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月28日更新

ご投稿の内容

エアコンの設置(2019年8月26日)

【投稿日:令和元(2019)年8月6日】

暑くて用事が出来ませんでした。

8月2日も(役場庁舎に)来た時、あまりの暑さのため窓をあけたら、書類が飛んで大変でした。

早くエアコンなども必要だと思います。

 


【投稿日:令和元(2019)年8月16日】


あつい!!エアコンをつけて下さい!!!!

町の回答

【回答】総務課

この度は、町民の声に投稿いただきありがとうございます。

現在、町公共施設のエアコン設置状況につきましては、町民交流センター(小ホール)、東公民館(2階ホール)、みなくる館(和室)、大山将棋記念館、阿光坊古墳館となっており、その他は設置しておりません。

しかしながら、当町でも近年は真夏日が多くなり、町としても庁舎や公共施設へのエアコン設備の必要性は認識しているものの、整備には多大な経費が見込まれることから、限られた予算の中ではすぐに対応できないのが現状です。そこで、少しでも暑さを和らげるため、緊急的に、本庁舎と分庁舎の待合場所に扇風機を設置いたします。根本的な解決にはなりませんが、どうぞご理解くださるようお願いします。

また、公共施設の管理等について、今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお寄せください。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。 

問い合わせ先

 総務課 電話0178-56-2166


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る