ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 土曜日の児童館の利用について

土曜日の児童館の利用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月25日更新

ご投稿の内容

土曜日の児童館の利用について(2018年7月9日)

土曜日の児童館の利用に際してですが、急な仕事が入った為子供を児童館に連れていったら、
行事がある為申し込みのない方は預かれないと言われました。

いろいろな行事が行われているのはわかりますが、
その為に利用できないというのはごく当たり前の事なんでしょうか。

児童館の行事の日は仕事を休んでくださいと言うことなんでしょうか。

土曜日の利用にまで期待する方が悪いのでしょうか。

どの様な考えで児童館を利用するのが正解なのかわからず質問させていただきました。

毎週土曜は申し込み制です、とかであれば理解はできますが…

町の回答

【回答】町民課

このたびは、児童センターの利用にあたり、大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

児童センターでは、登録児童に対して毎月、行事予定の詳細を
ご家庭にお知らせする「おたより」や「母親クラブ会報」を発行しています。

行事内容によっては事前に参加者を募り、利用時間の制限はできるだけの配慮を心がけ、
ご相談をいただくなどし、保護者の方々にご理解、ご協力をいただいています。

行事実施日の土曜日においても利用は可能でしたが、児童受入時の説明不足や
利用者懇談会に出席できなかった保護者の方々への説明不足により、
大変ご迷惑をおかけしてしまったことと、深く反省しています。

今後、このようなことが無いよう職員一同に周知徹底を図るとともに、
保護者の方々へ「利用者懇談会」や「おたより」、「母親クラブ会報」でお知らせします。

また、気軽に児童センターに相談できる環境を整えるよう心がけていきたいと思いますので、
今後とも児童クラブ活動へのご理解、ご協力をお願いいたします。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 問い合わせ先

町民課 電話0178-56-2246


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る