ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > いちょう公園遊歩道の整備について(要望)

いちょう公園遊歩道の整備について(要望)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月10日更新

ご投稿の内容

いちょう公園遊歩道の整備について(要望)(2018年5月1日)

 健康維持増進のため、ほぼ毎日6km、いちょう公園内を速足でウォーキングしています。もう少し寿命を延ばすことが夢で、野外で行動していますので、公園内の遊歩道の路面舗装を強く望みます。

町の回答

【回答】地域整備課

 平素から当町の行政運営にご理解とご協力をくださりありがとうございます。
 ご要望のありました、いちょう公園遊歩道(木道)について、施設の老朽化に伴い木材の腐食等が進んだため、現在、既存の木道に替えて、盛土し舗装等の仕上げによる改修工事を行っているところです。
 改修工事は、現地が軟弱な地盤であることを考慮し、平成27年度から昨年度までは、盛土の上に砕石を平らにならす工事を行い、今年度から砕石の上に舗装等の仕上げ工事を予定しております。
 工事期間中、利用者の皆さんには大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 問い合わせ先

地域整備課 電話0178-56-4702


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る