ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 防災無線の朝夕のメロディ音

防災無線の朝夕のメロディ音

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月20日更新

町民から寄せられた声

防災無線の朝夕のメロディ音(2017年4月15日)

防災無線の朝夕のメロディ音が変ですよね。テープが伸びたようなメロディにしか聞こえません。
以前から気になっていましたがどうにかなりませんか。
町政に関することでは無いのでどちらに問い合わせすれば良いのか分からずこの場をお借りしました。

町の回答

【回答】まちづくり防災課

このたびは、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
ご指摘の件に関し、現在チャイムとして使用している音源について、発信元の操作卓及び居住地区屋外子局、戸別受信機から流れる放送チャイムを確認しましたが、どちらについても不具合は確認されませんでした。

ただ、現在使用している音源はゆったりとしたものであること、また、気象状況等によって屋外でのチャイムの伝わり方が、ご指摘のようなテープが伸びたように聞こえる場合もあるものと考えております。
現状では、音源、無線放送施設に不具合が確認されないことから、現在の放送体制を継続してまいりたいと考えておりますので、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先

まちづくり防災課 電話番号0178-56-2131


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る