ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 町民プールの整備について

町民プールの整備について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月23日更新

町民から寄せられた声

町民プールの整備について(2017年1月10日)

質問ではなく、意見(注意喚起)ですが、平成28年7月の議会だよりで町民プールの整備について、総務文教常任委員会からの議長に対しての報告内容が記載されてましたが、平成29年1月9日の茨城新聞に上記委員会が報告した内容と同じプールを小学校に整備した記事が載っておりました。
本事例を他山の石としておいらせ町の町民プールを整備する際の参考になる思います。(特に交付された補助金の減額返還などは・・・。)

町の回答

【回答】社会教育・体育課

このたびは、町民の声にて貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
町の事業に対し関心を持たれ、広報紙等にて理解を深められていることに、また他県の新聞記事に基づく情報提供をいただきましたことに感謝申し上げます。
さて、当町のプール整備計画については、まだ設計図の作成段階ではありますが、次の4点を満たす仕様を想定しています。

  1. 屋根付きの施設で、プール水槽に温水機能はありません。
  2. 屋根及び外壁には基本的に全面、光を透す素材を使用し、晴天であれば日差しが遮られることはありません。
  3. シャワーにはボイラーを用いた温水を使用します。
  4. プールサイドの一部に、カーテンで仕切り灯油暖房を備えた採暖スペースを設けます。

なお、当町のケースでは、温水機能の有無による補助金の減額返還は起こらない状況にあります。
このたびお寄せいただきました事例を参考に、今後も調査・研究をしながら、町民の皆さんに親しんでいただける町民プールの完成に向けて事業を進めてまいりたいと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

【問い合わせ先】社会教育・体育課(電話番号0178-56-4276)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る