ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 町民バスの経路について

町民バスの経路について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月10日更新

町民から寄せられた声

町民バスの経路について(2016年12月25日)

12月23日午後5時過ぎに百石のユニバースに向かうために秋堂方面の道路を進んでいたが、普通乗用車2台がやっと通れる道に町民バスが対向車で来たため端によっていたが、バスも近くまで来て停車。
こちらが寄っているのにまだ寄れと言わんばかりに徐々にこちらに寄ってきたため、端に少し寄ったが、車に抵抗がありほんの少ししか寄れなかった。
今日車を見たらその時によりすぎて物に当たって車が傷つきへこんでいた。新車なので弁償して欲しいが役所はそこまでしてくれないと思うので、せめて車とバスがちゃんとすれ違える道幅の所を経路にして欲しい。他の人が同じ思いをしないようにして欲しい。

町の回答

【回答】企画財政課

このたびは、町民の声に投稿いただきありがとうございます。また、ご不快な思いをさせ、心中お察しいたします。

町民バスの運行経路につきましては、公共交通機関の位置付けから、バスを利用する方々が利用しやすいよう、町内の各地区をなるべく多く巡回するように設定しているため、国道や県道のような広い道路を通る一方で、場所によっては狭い道路を通る場合もありますのでご理解くださるようお願いいたします。

日頃からバス運行業者には安全な運転をお願いしているところでありますが、今回の件がありましたので、運行業者に改めて連絡し、細心の注意とさらなる安全な運行の徹底をお願いしたところであります。

今後とも何かお気づきの点がありましたら、ご意見をお寄せくださいますようお願いいたします。

【問い合わせ先】企画財政課(電話番号0178-56-4273)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る