ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > クレジット払いについて(再送)

クレジット払いについて(再送)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月18日更新

町民から寄せられた声

クレジット払いについて(再送)/2016年3月5日

3度目の質問をさせていただきます。
2015年2月に質問させていただいた際に、公共料金や税金のクレジット払いについては”検討中”という解答をいただきましたが、実際あれから一年が経ち、話はどのようになったのでしょう?
あやふやな状態のまま放置になってしまうのでしょうか?
実際に実行できる件なのか、また、できないことなのか解答をいただければありがたいです。
また、”やらない”という解答であれば、なぜやらないのか?、またやれないのか、教えていただけるとありがたいです。

町の回答

町民の声へご投稿いただき、ありがとうございます。「クレジット払いについて」のご質問について回答いたします。
町ではこれまでクレジット払いも含め、納付方法の多様化についての情報収集を行ってきているところですが、クレジット払いについては口座振替などに比べ多額な手数料がかかることがわかっており、他の納付方法も含め導入経費、ランニングコストや住民の利便性の向上など総合的な判断が求められます。ご不便をおかけしますが、現在のところ実施の可否について回答できる段階に至っておりませんことをご了承ください。
引き続き情報収集と調査研究を行い、実施の可否について検討してまいりますので、ご理解をお願いいたします。

(税務課)

水道使用料については、八戸圏域水道企業団が取り扱いしております。
水道企業団へ問い合わせしましたところ、「当面の間実施しない」との回答がありましたのでお知らせいたします。

(地域整備課)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る