ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長の部屋

町長の部屋へようこそ

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月8日更新

町長あいさつ

おいらせ町長 成田隆

 おいらせ町のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 このホームページを通じて、町民の皆様はもとより町外の方々にも、ぜひ「おいらせ町」の魅力を知っていただければと思います。

 

 おいらせ町は、平成18年3月に百石町と下田町の二町が合併し誕生した町です。
 八戸市、三沢市、十和田市のほぼ中心に位置し、奥入瀬川流域の豊かな自然に加え、地理的環境と交通の利便性に恵まれ、輝く将来性と限りない可能性を持ち合わせております。
 おいらせ町では季節ごとに四季折々の彩りを感じることができ、春には満開の桜でピンク色に染まり、夏には木々の緑が輝き、秋には黄色のいちょうの葉が溢れる公園、冬には一面真っ白な冬景色をご覧いただけます。また、年齢に関係なく誰もが参加できる様々なイベントを実施しており、地域の交流や繋がりを深めています。
 全国各地で人口減少が進む中、転入する方が多いおいらせ町は人口が増加傾向にあり、活気に満ち溢れております。今後も町民の皆様に住み心地の良さや、おいらせ町に住み続けたいと感じていただけるようなまちづくりを目指して、今よりもさらにおいらせ町が発展するよう全力で町政運営をしてまいります。          

おいらせ町長  成田 隆

                                            

町長あいさつ集


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る