ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり防災課 > 自治基本条例素案が町長に提出されました

自治基本条例素案が町長に提出されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年2月22日更新

自治基本条例素案が町長に提出されました

平成20年1月29日、自治基本条例策定委員会から、三村町長に対し自治基本条例素案及び検討報告書が提出されました。

策定委員会の福原仁一委員長は、「自治基本条例は、うまく使うことができればまちづくりにとって大きな武器になる。地方自治を実践するための道具として条例を活用していくことが大事だ。」と述べていました。

三村町長は、「自主自立のまちづくりを進めるにあたって、自治基本条例は欠かせないもの。委員の皆さんが汗をかいて作り上げた過程を大事にしたい。」と述べ、同席した委員一人ひとりにねぎらいの言葉をかけていました。

素案の提出を受け、3月上旬に開会する町議会において、条例案が提案される予定です。

※報告書の内容をご覧になるには、ダウンロードファイルをクリックしてください。

ダウンロードファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る