死亡届
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月21日更新
届け出期間
死亡の事実を知った日から7日以内
届け出に必要なもの
- 死亡診断書(死亡届)
- 届出人の印鑑(任意)
- 印鑑登録証(登録者のみ)
- 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
- 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
- 介護保険被保険者証(加入者のみ)
- 身体障害者手帳(保持者のみ)
※火葬・通夜・葬儀の日程が決まっている場合は、日程表もお持ちください。
※3~7は平日の手続きとなります。
休日の届出について
休日にも死亡届の受付を行っております。
◆休日に届出をする場合の注意点◆
※1 事前に予約の電話をしていただく必要があります。
※2 必ず事前に火葬場の予約を済ませてください。