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戸籍謄本や住民票等の交付申請時に本人確認をします

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月23日更新

 戸籍法・住民基本台帳法の改正により、戸籍謄本や住民票等の交付申請の際、申請者の本人確認をさせていただきますのでご了承ください。申請の際は、次のような「身分の証明ができるもの」を窓口へご提示ください。
提示していただくもの(※下記のいずれか一つ)

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 顔写真付きの住民基本台帳カード
  • 官公署発行の顔写真付き身分証明書

※上記をお持ちでない方は、「保険証、年金手帳、預金通帳」などのうち2点をお持ちください。

 詳しくは法務省ホームページをご覧ください。<外部リンク>


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