ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 社会教育・体育課 > おいらせ町子ども読書活動推進計画を策定しました

おいらせ町子ども読書活動推進計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月18日更新

計画策定の趣旨

 子どもの読書活動は、「言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないもの」(子どもの読書活動の推進に関する法律第2条)であり、未来をつくる子どもたちが読書に親しみ、自主的に読書活動をするためには、社会全体で積極的にそのための環境の整備を推進していく必要があります。
 おいらせ町では、「青森県子ども読書活動推進計画」に基づき、社会情勢の変化や当町の子どもの読書環境の現状と課題を踏まえ、地域に根差した子どもの読書活動を計画的に推進していくため、「おいらせ町子ども読書活動推進計画」を策定するものです。

計画の期間

 本計画は、平成30年度から平成34年度までの5年間にわたる施策の基本的方向を示すものです。

おいらせ町子ども読書活動推進計画(ダウンロードファイル)

 おいらせ町子ども読書活動推進計画 [PDFファイル/2.12MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る