ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務課 > おいらせ町定員適正化計画を策定しました

おいらせ町定員適正化計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月8日更新

この度、町では平成26年度から向こう5年間の町職員の定員適正化を図るため、「おいらせ町定員適正化計画」を策定しました。

計画名 おいらせ町定員適正化計画(平成26年度から平成30年度) [PDFファイル/571KB]
計画の推進期間 平成26年度から平成30年度までの5年間

 計画策定の趣旨

  町では、平成18年7月、簡素で効率的な行財政運営を目指し、行政改革の具体的な取り組みを示した「おいらせ町集中改革プラン」を策定しました。
 本プランの中では、定員適正化の強力な推進と職員数削減による行政コストの節減を目的とした「おいらせ町定員適正化計画」を組み入れ、当該計画の着実な実行により、計画期間終了の平成22年度において目標を大きく達成しております。
 しかしながら、少子高齢化の進展と人口減少時代の到来、地方分権の進展、住民ニーズの複雑多様化など地方自治体が担う行政課題は山積しており、厳しい財政状況の中で、社会経済情勢の変化に一層適切に対応していくことが求められ、いかに限られた人材と財政を効率的、効果的に活用していくかが鍵となります。将来世代にわたり持続可能な行政運営を行っていけるよう、今後も引き続き行財政改革を進めていく必要があります。
 ここに、持続的効率的な行政経営体制の構築を目指すとともに、地方自治法第2条第14項及び第15項、簡素で効率的な政府を実現するための行政改革の推進に関する法律第55条第4項の趣旨に基づき、今後5年間にわたっての適正な定員管理を推進するため、新たな定員適正化計画を策定するものです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る