ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月28日更新

申請の開始時期

 7月26日(月曜日)から、新型コロナワクチンを接種した方で「海外渡航の予定がある方」を対象に、新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受け付けを開始します。

 ※現に海外渡航の予定がある方のみが交付対象となります。

新型コロナワクチン接種証明書が使用可能な国・地域

外務省海外安全ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

手続きの流れ

 下記の必要書類を窓口または郵送でご提出ください。

 [必要書類]

  • 予防接種証明書発行申請書
  • 旅券(パスポート)の写し
  • 予防接種済証(接種券)または接種記録書の写し
  • 委任状(本人以外は必要となります)
  • 返信用封筒(宛名の記載と必要料金分の切手を貼っていただくようお願いします)
  • 本人確認書類(住民票上の住所が記載されたもの 例:運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)

ダウンロード

 予防接種証明書発行申請書 [Wordファイル/15KB]

 委任状 [Wordファイル/13KB]

 窓口受け付け先 

  役場本庁舎 保健こども課

 郵送受け付け先 

  〒039-2192 青森県上北郡おいらせ町中下田135-2

 発行方法及び発行時期 

  接種証明書は後日郵送します。(1週間程度かかる場合もあります)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※1 いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2 ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る