ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着図書

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新

新着図書の紹介

新しい本のイラストです図書館おすすめの新着図書を紹介します。
ここに掲載している本のほかにも、新着を取りそろえています。
お探しの本がありましたらお気軽にお問い合わせください。

傲慢と善良/辻村 深月 著

進学、就職、恋愛、友情、結婚…。あらゆる選択を決断してきたのは本当に「私自身」なのだろうか?忽然と姿を消した婚約者の居場所を探すため、西澤架は、彼女の過去と向き合うことになるが…。

死にがいを求めて生きているの/朝井 リョウ 著

植物状態のまま眠る青年と見守る友人。美しい繫がりに見えるふたりの“歪な真実”とは?平坦で争いのない「平成」の日常を、朝井リョウが現代の闇と祈りを込めて描く。

南極ではたらく/渡貫 淳子 著

平凡な主婦の料理と生き方を変えた1年4カ月の南極暮らし―。一念発起して南極地域観測隊の調理隊員になった著者が、昭和基地での生活について綴る。天かすをリメイクした「悪魔のおにぎり」のレシピも掲載。

こうして誰もいなくなった/有栖川 有栖 著

孤島に招かれた10人の男女、死刑宣告から始まる連続殺人。有栖川有栖があの名作「そして誰もいなくなった」を再解釈し、大胆かつ驚きに満ちたミステリに仕上げた表題作などを収録した、作家デビュー30周年を飾る作品集。

土井善晴の素材のレシピ/土井 善晴 著

オクラのカレー煮、新たけのこの卵とじ…。定番料理からアイデアレシピまで、75の素材の持ち味を生かした300レシピを紹介する。素材のひとこと解説も掲載する。

ほかにも新着を取りそろえています

タイトル著者
麦本三歩の好きなもの住野 よる
キッド相場 英雄
傑作はまだ瀬尾 まいこ
マジカルグランマ柚木 麻子

シーソーモンスター

伊坂 幸太郎
バッドビート呉 勝浩
同時通訳者のここだけの話関根 マイク

シドロモドロ工作所のはじめてのお彫刻教室

田島 享央己

もらってうれしいキャラフラワー

山本 恵

歩き続ける力

三浦 雄一郎

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る