ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着図書

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

新着図書の紹介

新しい本のイラストです図書館おすすめの新着図書を紹介します。
ここに掲載している本のほかにも、新着を取りそろえています。
お探しの本がありましたらお気軽にお問い合わせください。

本と鍵の季節/米澤 穂信 著

高校2年の図書委員、次郎と詩門は、先輩から亡くなった祖父が遺した金庫の鍵の番号を探り当ててほしいと言われ…。図書室に持ち込まれる謎に、ふたりの男子高校生が挑む。全6編を収録。

麒麟児/冲方 丁 著

慶応4年。勝海舟は徳川家を守るべく、決死の策を練る。官軍を率いる西郷隆盛との和議交渉にすべてを賭けて―。幕末の嵐の中で対峙したふたりの「麒麟児」の覚悟と決断を描く歴史長編。

82年生まれ、キム・ジヨン/チョ ナムジュ 著

ある日突然、自分の母親や友人の人格が憑依したかのようなキム・ジヨン。誕生、学生時代、受験、就職、結婚、育児…。彼女の人生を克明に振り返る中で、女性の人生に立ちはだかる困難と差別を描く。

樹木希林120の遺言/樹木 希林 著

とにかく、世の中を面白がること。老いだって病気だって、自分の栄養になる―。生・老・病・死など普遍的なテーマを中心に、樹木希林が残した120の言葉を厳選して収録する。巻頭には写真も掲載。

幾何学模様の美しいヒンメリ/大岡 真奈 著

モダンでスタイリッシュなインテリアとして注目される、北欧生まれのインテリア、ヒンメリ。ストローを使って作る、15のモチーフのヒンメリを紹介する。

ほかにも新着を取りそろえています

タイトル著者
海近旅館柏井 壽
帰去来大沢 在昌
散歩するネコ群 ようこ
信長の原理垣根 涼介
ベルリンは晴れているか深緑 野分
居た場所高山 羽根子
に・ほ・ん・も・の中田 英寿
精神科医が教える忘れる技術岡野 憲一郎
社会学はどこから来てどこへ行くのか岸 政彦
絵本作家のブルース長谷川 義史

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る