ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着図書

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月1日更新

新着図書の紹介

新しい本のイラストです図書館おすすめの新着図書を紹介します。
ここに掲載している本のほかにも、新着を取りそろえています。
お探しの本がありましたらお気軽にお問い合わせください。

風間教場/長岡 弘樹 著

警察学校第百二期短期課程の教官を務める風間公親に、校長の久光が命じたのは、「退校者ゼロ」の模範教場を作ることだった。風間はミッションをクリアできるのか!?

ぷくぷく/森沢 明夫 著

恋に臆病なイズミと、そんな彼女をいつも見つめているボク。そこへ新たな男性の存在が。果たしてイズミの凍った心を溶かす恋は始まるのか…。心と身体に傷を持つ「ふたり」のもどかしくて切ない奇跡のストーリー。

気がつけば、終着駅/佐藤 愛子 著

離婚を推奨した1960年代、簡単に結婚し別れる2020年。世の中が変われば、考えも変わる…。この50年の間に『婦人公論』に掲載したエッセイ、対談、インタビューをまとめ、波瀾万丈の人生を振り返る。

2030年の世界地図帳/落合 陽一 著

2030年に向けてのビジョンを作るために必要なデジタル地政学の考え方とは。SDGs、GAFAM、中国、サードウェーブの世界を豊富な地図やグラフで俯瞰し、わかりやすく解説する。池上彰との対談も収録。

女たちのシベリア抑留/小柳 ちひろ 著

従軍看護婦、電話交換手、民間人…。1000人近い日本人女性がシベリアに抑留されていた!70年以上の沈黙を破り、捕虜だった女性たちが初めて証言したノンフィクション。

ほかにも新着を取りそろえています

タイトル著者
勿忘草の咲く町で夏川 草介
十三階の血吉川 英梨
トヨトミの逆襲梶山 三郎
できない相談森 絵都

桃源

黒川 博行
荒城に白百合ありて須賀 しのぶ
志麻さんちのごはんタサン志麻

いのちは輝く

松永 正訓

科学的な適職

鈴木 祐

皇帝たちの中国史

宮脇 淳子

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る