ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着図書

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月1日更新

新着図書の紹介

新しい本のイラストです図書館おすすめの新着図書を紹介します。
ここに掲載している本のほかにも、新着を取りそろえています。
お探しの本がありましたらお気軽にお問い合わせください。

高橋弘希の徒然日記/高橋 弘希 著

食レポに挑戦し、十鉄と亀屋を追想し、“けものフレンズ”を視聴し、嗜好品や音楽について語り…。芥川賞受賞作家の、過激にポップなエッセイ集。

野の春/宮本 輝 著

昭和42年、熊吾の息子・伸仁は20歳の誕生日を迎える。「この子が20歳になるまで死なん」と誓った熊吾の、大願成就の日を家族で祝うが…。戦後の時代相を背景に父と子を描く「流転の海」完結。

フーガはユーガ/伊坂 幸太郎 著

仙台市内のファミレスで、常盤優我は語り出した。双子の弟・風我のこと、決して幸せでなかった子供時代のこと、そして、彼ら兄弟だけの特別な「アレ」のことを…。不思議で、切ない、長編小説。

神社のどうぶつ図鑑/茂木 貞純 著

神社の像や装飾、お札、おみくじにひしめく動物たちに隠されたひみつとは。動物・霊獣の由来・ご利益とともに、動物パワーで福を呼ぶ神社162社を紹介する。

イオンを創った女/東海 友和 著

岡田屋呉服店という家業を、ジャスコという企業へ、さらにはイオングループへと発展させた陰の功労者・小嶋千鶴子。岡田卓也の実姉として数々の合併を成功・発展させた彼女の人生と経営哲学を紹介する。

ほかにも新着を取りそろえています

タイトル著者
ゴンちゃん、またね。ビートたけし
伴走者浅生 鴨
ラストレター岩井 俊二
熱帯森見 登美彦
ハラスメントゲーム井上 由美子
救済長岡 弘樹
つくろうよ!アンビグラム野村 一晟
咲くとうれしい!やさしい山野草主婦の友社
町自慢、マンホール蓋700枚。池上 修
R先生のおやつ雲田 はるこ

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る