ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着図書

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月1日更新

新着図書の紹介

新しい本のイラストです図書館おすすめの新着図書を紹介します。
ここに掲載している本のほかにも、新着を取りそろえています。
お探しの本がありましたらお気軽にお問い合わせください。

下町ロケット 4 ヤタガラス/池井戸 潤 著

トランスミッション開発に乗り出した佃製作所。ギアゴーストやライバルメーカー・ダイダロスとの戦い、帝国重工の財前が立ち上げた新たなプロジェクト…。準天頂衛星「ヤタガラス」が導く、壮大な物語の結末とは?

愛なき世界/三浦 しをん 著

洋食屋の見習い・藤丸陽太が恋をした本村紗英は、三度の飯よりシロイヌナズナ(葉っぱ)の研究が好き。人生のすべてを植物に捧げる本村に、藤丸は恋の光合成を起こせるのか!?

沈黙のパレード/東野 圭吾 著

秋祭りのパレードで起きた殺人事件の容疑者はかつて草薙が担当した少女殺害事件で無罪となった男。だが男は証拠不十分で釈放され、堂々と遺族達の前に現れる。超難問に突き当たった草薙は、アメリカ帰りの湯川に助けを求め…。

へんないきものもよう/早川 いくを 著

ビジュアル系のウニ、目玉焼きクラゲやマッチョ玉虫、古代紋章を尻に宿したクモやメタリックサナギ…。「なんだこれ?」と思わず首を傾げる生き物たちの模様をカラー写真で紹介する。

ひとりサイズで、気ままに暮らす/阿部 絢子 著

老後はノビノビ“おひとりさま”がいい!73歳の生活研究家による、がんばりすぎない暮らしのヒント。ひとりサイズの暮らしのコツや、社会から孤立せず楽しんで暮らす秘訣、老い支度の仕方などを綴る。

ほかにも新着を取りそろえています

タイトル著者
歪んだ波紋塩田 武士
54字の物語氏田 雄介
蝶のゆくへ葉室 麟
地球星人村田 沙耶香
悪童(ワルガキ)山田 洋次
七つの試練石田 衣良
ホーキング、最後に語るスティーヴン・W.ホーキング
20歳(はたち)のソウル中井 由梨子
おはよう!アジアの朝ごはん口尾 麻美
アフガン編みのこもの岡本 啓子

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る