ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着図書

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月1日更新

新着図書の紹介

新しい本のイラストです図書館おすすめの新着図書を紹介します。
ここに掲載している本のほかにも、新着を取りそろえています。
お探しの本がありましたらお気軽にお問い合わせください。

山の上のランチタイム/高森 美由紀 著

七歳児参りの子供たちへのお弁当、悩む中学生への特製クッキー、登山に挑戦する老夫人に贈るサンドイッチ…。イケメンシェフ、お手伝いの美少年、へっぽこ従業員・美玖がお届けする、極旨&やみつきの書き下ろしお料理小説。

暗約領域/大沢 在昌 著

北新宿のヤミ民泊で男の銃殺死体を発見した鮫島に、上司は新人刑事の矢崎と組むことを命じる。一方、男の死を知り、友人である国際的犯罪者・陸永昌が来日し…。8年ぶりのシリーズ最新作。

スワン/呉 勝浩 著

ショッピングモールで起きた無差別銃撃事件。事件の渦中にいながら生き残った少女、いずみのもとに、ある日招待状が届く。生存者たちを集めた“お茶会”、その目的は?

まあまあふうふう。/八千草 薫 著

日々のこと、暮らしのこと。山のこと、自然のこと。芝居のこと、仕事のこと。そして、歳をとること、生きること―。輝き続ける名女優が、どんな時も豊かに、いい加減に人生を全うする「自分らしい」生き方を綴る。

空がおしえてくれること/蓬萊 大介 著

テレビで人気の気象予報士による書き下ろしエッセイ集。「降水確率の正しい意味とは?」「虹の見つけ方」「気象キャスターの役割」など、知られざる空の奇跡から、気象キャスターの生態まで、クスッと笑えて役に立つ話が満載。

ほかにも新着を取りそろえています

タイトル著者
川上 弘美
隠居すごろく西條 奈加
生命式村田 沙耶香
待ち遠しい柴崎 友香

欺す衆生

月村 了衛
medium相沢 沙呼
28文字の片づけyur.3

からだが温まるとろみのレシピ

吉澤 まゆ

ローマ法王の言葉

法王フランシスコ

ラグビーW杯2019桜の証言。


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る