ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 自治基本条例 > 平成21年4月1日「自治基本条例」がスタートしました

平成21年4月1日「自治基本条例」がスタートしました

印刷用ページを表示する 掲載日:2009年5月21日更新

平成21年4月1日「自治基本条例」がスタートしました

自治基本条例が、平成21年4月1日から施行されました。
これは、住民と議会と行政が「町民の幸せ」の実現を目指し、それぞれの立場で役割と責任を果たしながら協働してまちづくりを進めるための、考え方、制度、しくみをまとめた「まちづくりの決まりごと集」です。

現在、行政と議会においては、町民への情報提供と町民がまちづくりに参加できるしくみを整えました。
一方、町民においては、まちづくりに参加するための組織「住民自治組織」を立ち上げるべく、おいらせ町に合った組織を検討中です。

ダウンロードファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る