ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おいらせ町空家等対策計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日更新

 全国的に空家の増加が問題になっております。おいらせ町では、空家問題に対して、総合的かつ計画的に取組んでいくため、空家等対策の推進に関する特別措置法第6条第1項に基づき、「おいらせ町空家等対策計画」を策定しました。
 
 
計画の位置づけ
 
本計画は、国が定めた基本方針に則して空家等対策を効果的かつ効率的に推進するために、当町の地域の実情に合わせ定めるものであり、当町の空家等対策の基礎となるものです。当町の最上位計画である「第2次おいらせ町総合計画」の下に位置づけられます。

計画期間
 計画の期間は、2019年度から2028年度までの10年間とします。
また、国の空家等政策の動向、社会情勢の変化、事業の進捗状況等に応じ、適宜内容の見直を行うこととします。 

 計画書は、下記PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。
また、空家等対策の推進に関する特別措置法は、国土交通省のホームページで公開されていますので、下記リンクからアクセスしてください。

国土交通省のホームページへ移動します<外部リンク>

ダウンロードファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る