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総務課

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

総務課の業務内容

行政係

  1. 議会の招集及び議案の調整に関すること
  2. 条例、規則、規程等に関すること
  3. 法令、条例等の解釈及び運用に関すること
  4. 公告式に関すること
  5. 令達に関すること
  6. 町行政運営についての不服申立て、訴訟、和解、あっせん、調停及び仲裁の調整に関すること
  7. 行政情報の公開に関すること
  8. 個人情報保護に関すること
  9. 行政手続に関すること
  10. 町村会所管の共済事業に関すること
  11. 選挙事務に関すること
  12. 固定資産評価審査委員会に関すること
  13. 地方分権及び事務の権限移譲に関すること
  14. 総合教育会議に関すること
  15. 社会保障・税番号制度及び特定個人情報の総合調整等に関すること
  16. 附属機関の調整に関すること

文書係

  1. 文書の収受及び発送に関すること
  2. 文書等の整理保存に関すること
  3. 未決文書の調査に関すること
  4. 帳票類の管理に関すること
  5. 官報、県報等の保存に関すること
  6. 公印の保管に関すること

秘書係

  1. 町長及び副町長の秘書に関すること
  2. 請願及び陳情に関すること
  3. 栄典及び表彰に関すること
  4. 儀式及び行事に関すること
  5. 町長の資産公開に関すること
  6. 町村会(共済事業を除く)に関すること
  7. 議会に関わる調整に関すること
  8. その他の渉外に関すること

広報広聴係

  1. 町政の広報及び広聴に関すること
  2. 世論の広聴調査に関すること
  3. 行政相談に関すること
  4. 町民相談に関すること
  5. 町勢要覧等の発行に関すること
  6. ホームページの管理及び運用に関すること

人事係

  1. 職員の任免に関すること
  2. 職員の分限及び懲戒に関すること
  3. 職員の配置及び定数に関すること
  4. 職員の服務及び勤務条件に関すること
  5. 職員の勤務評定及び人事記録に関すること
  6. 職員の福利厚生に関すること
  7. 職員研修に関すること
  8. 職員の給与に関すること
  9. 職員の共済組合及び退職手当組合に関すること
  10. 職員の公務災害補償に関すること
  11. 職員の安全衛生管理に関すること
  12. 職員の労務管理に関すること
  13. 職員行動指針に関すること
  14. 職員団体に関すること
  15. 職員の社会保険に関すること
  16. 公平委員会に関すること
  17. 特別職報酬等審議会に関すること

行政経営係

  1. 行政組織及び業務の効率化に関すること
  2. 行政経営改革に関すること
  3. 外部監査制度に関すること
  4. 庁議及び課長会議に関すること
  5. 職員提案制度に関すること
  6. 主管の明らかでない事務分掌の調整に関すること

庁舎整理係

  1. 庁舎内外の管理整備に関すること
  2. 庁用車両の管理整備に関すること
  3. 庁用機器の管理整備に関すること
  4. 安全運転管理に関すること
  5. 借上バスに関すること
  6. 庁舎整備の検討に関すること

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