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行政経営推進委員会

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月6日更新

行政経営推進委員会

地方分権改革に伴い、地域の自主性及び自立性を高める行政改革が求められるようになった状況を踏まえ、おいらせ町では成果志向の行政経営への移行を目指す「おいらせ町行政経営計画 [PDFファイル/642KB]」を平成28(2016)年度に策定しました。

おいらせ町行政経営計画の目標である「住民サービスの向上を続ける行政経営」に向けた体制として、町に対し行政経営に関する意見・提言を行う附属機関「おいらせ町行政経営推進委員会」を設置しています。

行政経営の推進体制

行政経営の推進にあたり、次のような推進体制で取り組みます。

行政経営計画の推進体制を表した図です。

行政経営本部会議

町長、副町長、教育長の三役および所属長で構成され、行政経営に関する審議・決定、行政改革の取り組みを推進します。

行政経営幹事会

各所属の課長補佐級で構成され、本部会議の指示により具体的な検討作業を行います。

事務局(総務課)

各機関との運営調整および行政経営に関する情報提供や計画の進捗管理を行います。

行政経営推進委員会

学識経験者、町内の事業経営者、町内の団体推薦者、町民からの公募者で構成される附属機関で、行政経営の推進に必要な事項の調査・検討を行います。

行政経営推進委員会 第1期(任期:平成27年10月13日から平成29年3月31日まで)
行政経営推進委員会 第2期(任期:平成29年6月29日から平成31年3月31日まで)
行政経営推進委員会 第3期(任期:令和元年8月7日から令和3年3月31日まで)

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