ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て支援 > ファミリー・サポート > 八戸市ファミリーサポートセンターが利用できます

八戸市ファミリーサポートセンターが利用できます

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月6日更新

 定住自立圏構想のもと、おいらせ町民を含む八戸市周辺町村民が八戸市ファミリーサポートセンターを利用できるようになりました。
 残業で保育園に迎えに行けない・買い物をしたいが子どもを連れて行くのは不便などの理由で子どもを預けたい方(依頼会員)及び協力できる方(提供会員)をセンターが募集し、依頼会員に提供会員を紹介します。提供会員には謝礼として利用料金(1時間500円~)が依頼会員から支払われますが、仕事ではないので都合の悪い時には断る事も出来ますし、特別な資格は要りません。(ただし、センターで開催している講習会の受講が必要です)
 子ども好きの方や子育て経験をいかしてお手伝いしたい方は、ぜひ地域の子育てにご協力をお願いします。

会員の登録申請

 八戸市ファミリーサポートセンター窓口で受付します。

問い合わせ

 八戸市ファミリーサポートセンター
 ※平日8時30分~17時に窓口が利用できます。
 Tel:0178-71-2750
 八戸市根城8丁目8-155八戸市総合福祉会館1階

ダウンロードファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る