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戸籍謄本等を郵送で請求したい

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月26日更新

戸籍謄本等を郵送で請求する場合は、郵送依頼書と併せて、以下のものを同封してください。

郵送依頼書と同封するもの

  1. 手数料分の定額小為替(郵便局で購入できます)※切手、収入印紙での納入はできません。
  2. 返信用封筒(切手を貼付し、送付先を書いたもの)
  3. 運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど身分証明書の写し

 (写真付きの身分証明書を所持していない場合、健康保険証、通帳の写しなど2種類以上)

  4. 筆頭者と請求者の続柄が確認できない場合は、関係がわかる書類(戸籍謄本等)

郵送依頼書はこちらです


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