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死亡届

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月2日更新

届け出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届け出に必要なもの

  1. 死亡診断書(死亡届)
  2. 届出人の印鑑(任意)
  3. 印鑑登録証(登録者のみ)
  4. 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)  
  5. 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
  6. 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  7. 身体障害者手帳(保持者のみ)

※火葬・通夜・葬儀の日程が決まっている場合は、日程表もお持ちください。
※3~7は平日の手続きとなります。  

休日の届出について

休日にも死亡届の受付を行っております。


◆休日に届出をする場合の注意点◆
※1 事前に予約の電話をしていただく必要があります。
※2 必ず事前に火葬場の予約を済ませてください。 

死亡届提出後の手続きについて

こちらをご確認ください。

死亡届提出後の手続き [PDFファイル/393KB]

※死亡届の手続きの際、配布しているものになります。

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