ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > カーブミラーの設置要請

カーブミラーの設置要請

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月20日更新

ご投稿の内容

カーブミラーの設置要請(2019年6月20日)

去年新居を取得し移住しましたが、主要道路へ出る際にカーブの向こうから来る車が全く見えず、毎日一か八かで主要道路へ出ています。幼稚園の送迎バスも同じように通行しており、いつか事故が起きるのではと心配しています。拝見した所、2015年4月に要望が出されたカーブミラー設置と同場所のようです。

どうかカーブミラーを設置頂けないでしょうか。因みに、カーブミラーがあれば助かるなぁという場所には、現在古びた反射板ポールが立っており、代替え出来たら大変助かります。重大事故が発生する前によろしくお願いします。

町の回答

【回答】まちづくり防災課

町民の声に投稿いただきありがとうございます。

現地を確認したところ、ご指摘の通り、見通しが悪い交差点であることを確認しました。
今後、道路反射鏡設置審査会に諮り、設置を検討します。但し、設置箇所は原則公有地となっており、設置できるスペースが無いことから、民地の地権者から承諾を得る必要があります。その為、時間を要することをご理解願います。

この度は情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

ミラー設置のお礼(2019年9月20日)

2019年6月に、見通しの悪いカーブへのミラー設置要請をしておりました。本日ミラー設置を確認いたしました。
大変ありがとうございます。

つい先日もカーブの向こうから来た車とぶつかりそうになり、本当に怖かったので、ミラー設置を迅速に対応していただき感謝申し上げます。

これからも、住み良い町づくりを頑張って下さい!

問い合わせ先

 まちづくり防災課 電話0178-56-2131


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る