ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 庁舎内の雰囲気と窓口対応について

庁舎内の雰囲気と窓口対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月20日更新

ご投稿の内容

庁舎内の雰囲気と窓口対応について(2018年4月12日)

 私は八戸市民(おいらせ町出身)ですが、戸籍謄本取得のために分庁舎へ訪庁しました。
 庁舎へ入った際、私以外に誰もいませんでしたが、あいさつや声掛けが一切ありませんでした。また、申請書を提出した際も「少々お待ちください。」とか「お掛けになってお待ちください。」等の声掛けもありませんでした。謄本が発行されるまでの時間は短かったものの、その間は窓口の前に立って待っていました。
 庁舎内(窓口)が混雑しているなら致し方ないですが、おいらせ町の窓口対応等についてご一考いただければ幸いに存じます。

町の回答

【回答】分庁サービス課

 このたびは、基本的な応対が行き届いておらず、ご来庁の際に不快な思いをさせてしまいましたことにお詫び申し上げます。
 今後、このようなことがないよう指導するとともに、ご来庁されました皆さんに気持ちよくご利用いただけますよう、あいさつや積極的な声かけなど、接遇応対の向上に努めてまいります。

 貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

 問い合わせ先

分庁サービス課 電話0178-56-4214


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る