ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 下田まつりに関する苦情

下田まつりに関する苦情

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月28日更新

ご投稿の内容

苦情(2017年9月23日)

三田神社前の道路を挟んだ新しい家が数軒並ぶ通路はいつから祭りの方々の集合場所になったのでしょうか?
行事なので騒ぐのは致し方ないとして、人の敷地に入る、家を覗き込む、飲酒で大声、喫煙、車をジロジロ見るなど常軌を逸した行動が見られます。
他の地区から引っ越して来た人らが住む新しい地区です。
イメージ悪すぎますよ。
ここの通路は住人の通路として各々の私有地だったと思います。
許可は得られているのでしょうか?
祭りだから、地域の行事だからとか生温い事考えているのでしょうか?
しっかりしてください。

町の回答

【回答】商工観光課

このたびの下田まつりにおいて、配慮が行き届かず大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。
数年来、三田神社前周辺は下田まつりお通りの出発地点として、パレード参加団体の待機場所としておりました。
しかしながら、ご指摘の場所は地区住民の皆様の公衆用道路となっていたにもかかわらず、使用許可をいただいておりませんでした。
重ねて心からお詫び申し上げます。
今後の対応として、パレード参加団体の待機場所に適したエリアが周辺にないか、道路に待機することが可能かなどについて十分に検討し、関係団体と協議・相談してまいります。
また、周辺にお住いの皆様にご迷惑がかからないよう、まつり開催中はバリケードや貼り紙を施し、参加団体に注意を促すとともに、マナーを守るよう呼びかけるなどの措置を講じてまいります。
このたびは、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

 問い合わせ先

商工観光課 電話0178-56-4276


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る