ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民の声 > 下田公園キャンプ場への道路について

下田公園キャンプ場への道路について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月15日更新

町民から寄せられた声

下田公園キャンプ場への道路について(2017年3月7日)

下田公園によく行くので、気づいたことをお願いしたいと思います。

  1. 入り口から入ってすぐのところで枝が垂れていて車高の高い車では屋根や横をこすります。
  2. 左にガードレールがある場所も道幅が狭いです。
    その先右側の立木に反射板が付いていますが、立木が道路から近く道幅が狭い場所があります。
    さらにそこは道路がカーブしているため、現状では幅の広い車やバスは通行できないです。
  3. 道路全体、道幅が狭いためすれ違いができずバックしなければなりません。(これはあまり重要ではありません。)

以上3点、バスや幅の広い車が通行可能となり、乗用車のすれ違いができるよう、枝払い、立木の伐採、道路の補修、拡張など検討願います。

町の回答

【回答】分庁サービス課

町民の声に投稿いただき、ありがとうございます。
ご指摘のとおり、下田公園キャンプ場への道路入口付近の枝が垂れていることを確認しました。早急に枝払いを実施いたします。
ご要望のありました道路に近い立木の伐採と、道路の拡幅の2点については、キャンプ場の利用実態を勘案しながら、今後その必要性を検討していきたいと思います。
この度は、情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

【問い合わせ先】分庁サービス課施設管理係(いちょう公園体育館内) 電話番号0178-52-6744


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る