ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長の部屋

町長の部屋へようこそ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月1日更新

町長年頭あいさつ

おいらせ町長三村正太郎の写真です

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

町民の皆さまにおかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
また、日頃から町政各般にわたりご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

昨年を振り返りますと、「おいらせ阿光坊古墳館」や「阿光坊古墳群史跡公園」のオープンなど、町の貴重な文化資産を次の世代へ伝える環境を整備したほか、町のイメージキャラクター「おいらくん」の10歳を記念したスイーツの開発など、当町の新たな魅力創出の取り組みが結実した1年でありました。
さらには、町民プールや新学校給食センターの完成も間近に控え、これまで全力で推し進めてきた施策が、皆さまのご理解とご協力により着実に前進していると感じております。

さて、本年は、新たな当町のまちづくりの指針となる「第二次おいらせ町総合計画」の策定を本格的に加速させる年となります。この計画の策定にあたり、町民の皆さまと町議会、行政が共に胸襟を開き、忌憚なく話し合うことにより、我が町の将来の確たる方向性を定め、さらなる発展と住みよいまちづくりに取り組むことができると考えております。

当町は全国的にも稀な人口増加の町です。さらなる飛躍と皆さまが住んで良かったと思える活力あふれる町づくりのため、決意新たに尽力する所存です。

結びに、本年が町民の皆さまにとって、笑顔あふれる輝かしい1年となりますことを心からご祈念申し上げ、新年のごあいさつといたします。

                                             平成30年1月

                                               おいらせ町長 三村正太郎


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る