ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長の部屋

町長の部屋へようこそ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月1日更新

町長あいさつ

おいらせ町長三村正太郎の写真です

「奥入瀬川の恵みと笑顔あふれるまち」おいらせ町のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
おいらせ町は平成18年3月、合併により誕生しました。八戸市、三沢市、十和田市のほぼ中央部に位置し、奥入瀬川流域の豊かな自然に加え、地理的環境と交通の利便性に大変恵まれ、輝く将来性と限りない可能性を持ち合わせた町です。

早いもので町政の舵取り役を担わせていただき、本年3月26日から任期4年目となります。最終年度となる大変重要な年と位置付け、就任時に掲げさせていただきました政策公約、『笑顔あふれる元気な町』の実現と『7つの政策の柱』:第1「町民との連携」、第2「次代を担う人材育成」、第3「町の基幹産業の振興」、第4「人口減少に伴う定住促進、住みよいまちづくり」、第5「安全・安心なまちづくり」、第6「健康長寿で青森県一を目指す」、第7「住民の満足度を増す行財政改革の実現」の着実な実行と推進に向け、更に気を引き締め、情熱と行動力、そしてスピード感を持って全力で取り組んで参ります。

町誕生から10年を迎え、おいらせ町は次の10年を見据えた新たなステージを作る上げる一歩を踏み出しました。
人の輪、地域の輪、そして多彩な地域資源を生かしながら、皆様とともに知恵を出し、汗を流し、ともに町政運営に取り組んでまいりたいと考えております。今後とも皆様の一層のご理解とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

結びに、このホームページを通じて、町民の方はもとより町内外の方々にも、ぜひ「おいらせ町」の魅力を知っていただければと思っております。より親しみやすいホームページを目指して参りますので、ご意見、ご要望などお寄せいただきますようお願い申し上げます。          

                                      おいらせ町長  三 村 正太郎


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る