ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

議会傍聴のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月7日更新
議会の傍聴は、町民のみなさまが町議会の活動を知るもっとも身近な方法です。
本会議は原則として公開されており、どなたでも傍聴することができます。

受け付け

議場のある本庁舎3階で受け付けをしています。傍聴を希望される方は、会議当日に議会事務局にお越しください。

お手つづき

(1)傍聴受け付け票 [PDFファイル/60KB]に住所・氏名を記入していただきます。

傍聴受け付け票

(2)受け付け票をボックスに投函してください。

傍聴受け付けボックス

定員

傍聴席には39席(一般33席、報道関係者席6席)を設けています。※傍聴席には、限りがありますので、先着順とさせていただいております。

傍聴席

ご注意ください

議会を傍聴される方は、議長の許可を得ないで、撮影・録音等をしてはいけません。
また、次の事項を守っていただくようお願いします。

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  2. 談論し、放歌し、高笑し、その他騒ぎ立てないこと。
  3. 鉢巻き、腕章、たすき、リボン、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、または張り紙、旗、垂れ幕の類を掲げる等示威的行為をしないこと。
  4. 帽子、外とう、襟巻の類を着用しないこと。ただし、病気その他の理由により議長の許可を得た場合は、この限りでない。
  5. 飲食または喫煙をしないこと。
  6. みだりに席を離れないこと。
  7. 不体裁な行為または他人の迷惑となる行為をしないこと。
  8. その他議場の秩序を乱し、または議場の妨害となるような行為をしないこと。

※詳しくはおいらせ町議会傍聴規則 [PDFファイル/138KB]をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る